北川景子 ももクロと本格コラボ「悪夢なんじゃないかと」

[ 2014年3月5日 06:00 ]

ドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」でポーズを決める北川景子とももいろクローバーZのスペシャルユニット「きもクロ」(C)日本テレビ

 女優の北川景子(27)が今春放送の日本テレビ系スペシャルドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」で、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」とコラボすることが5日までに分かった。

 2012年秋クールに日本テレビ系連続ドラマとして放送され、小中学生を中心に人気を呼んだ「悪夢ちゃん」は恩田陸さんの小説「夢違」を原案に、「予知夢」をテーマにコミカルに描く痛快SF学園ファンタジー。劇場版「悪夢ちゃん The 夢ovie」(5月3日公開)に先立って放送されるスペシャルドラマの劇中で、北川とももクロによるスペシャルユニット「きもクロ」を結成し、こん身のパフォーマンスを披露する。

 まさかのコラボに北川は「『悪夢ちゃん』ってこういうことだったんだなと。タイトルの意味が初めて分かった。10(歳)も年上なんですけど、日本を代表する人たちと同じ衣装を着てやるのが悪夢なんじゃないかと思った」と苦笑いしつつ、「(コラボは)すごく光栄。滅多にないことだし、見ている子たちに夢を与えたい」と話した。

 北川の女優デビュー作となったTBS「美少女戦士セーラームーン」(2003年、セーラーマーズ役)の時を彷彿とさせるメンバーそれぞれが色違いの衣装に身を包み、6人で主題歌「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を歌い、踊る。北川もイメージカラーの黒の衣装をまとい、“きもクロだ~Z!”と決めポーズもバッチリ。意外にも恥ずかしさはないといい、「懐かしくて、戻った感じ。ただ、なんでセンターにいるんだろうって。あのころ(セーラームーンのころ)は私は(立ち位置が)横だったから。不思議と恥ずかしくなかったのはそのせいかな」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月5日のニュース