SKE新キャプテン宮澤佐江が決意「リーダーという役割は人生初めて」

[ 2014年3月5日 15:19 ]

SKE48チームSの新キャプテンを務めることになった宮澤佐江

 SNH48の宮澤佐江(23)が5日、自身の公式ブログを更新し、先月24日に行われた「大組閣」について決意表明をした。

 宮澤は今回の「大組閣」で現在のSNH48と新たにSKE48チームSのキャプテン兼任が発表されていた。

 「本当に驚きました。私はSKE48が出来た時から姉妹グループの一員として見させて頂いてきましたから。リーダーという役割は人生で初めてです」と率直な意見をつづった。

 新たな役割について「正直な話、すぐにはリーダーらしいことも出来ないと思いますが、たくさんのSKE48メンバーから力を借りて、新しいチームを作っていきたいと思っています」と決意を語り、「今までのチームSの色を残しつつ、、、」と既存のメンバー、ファンへの配慮も。

 兼任については、12年8月に発表されたAKB48とSNH48との時とは違うとし、「発表を受けたとき、驚きと共に嬉しい気持ちが自分にありました」と違いを語った。リーダーとして、すでにSKE48の多くのメンバーと連絡を取ったことを明かし、「私はこれからどうなるかわからないこの現状にワクワクしています。どんな形に進化して行くのか楽しみです」と心中を明かし、「頑張るのは当たり前ですが、、頑張ります」と元気で前向きな宮澤らしくつづった。

 また「SKE48のファンの皆様」とファンに向けてメッセージを送った。

 「直接お話する機会が今ないこと、本当にごめんなさい。本当はファンの皆さんと直接お話がしたいです。みなさんの思っていること、私の考え、一緒に話したい。でもそれができる環境がなくてごめんなさい」

 「このブログもきっと言葉足らずだと思います。私もみなさんに伝えたい事がたくさんあり何から文にしたらよいのかわからず、今回はこのような内容になってしまったこと、ご了承ください。。m(__)m」とファンに謝罪した。

 最後に「メンバーのみんな、そしてファンの皆様とお会いできる日を本当に本当に楽しみにしています。今でもものすごい勢いで盛り上がっているSKE48を、もっと盛り上げていけるよう、微力ではあるかもしれませんが私も力になりたいと思います。これからどうぞ、よろしくお願いします」と“新”キャプテンとして決意表明をした。

続きを表示

2014年3月5日のニュース