「うたの☆プリンスさまっ♪」寺島拓篤ツイッター閉鎖

[ 2014年2月20日 18:03 ]

 声優の寺島拓篤(30)が20日、所属事務所のスタッフブログを通じてツイッターアカウントを削除したことを明かした。

 同ブログの説明によると、寺島のツイッターアカウント宛てに「不適切かつ危険性のある書き込み」がされたという。その内容は「本人のみならず、ファンの皆様並びに関係者の皆様にもご迷惑がかかる恐れ」があったことから、アカウントを削除することに至ったという。

 すでに「然るべき措置」はとっているものの、「万が一の事を考えこのような結果となりました。皆様が楽しむ場を奪ってしまうのは大変心苦しいのですが、ご理解いただけますと幸いです」とやむを得ずとった選択だったことを説明した。

 寺島も自身のブログで「Twitterはやめますが、今後もいろんな形でファンの皆様と楽しい事をしていきたいと思います!これからも寺島をよろしくお願いします!」と前向きに語った。

 寺島は「うたの☆プリンスさまっ♪」の一十木音也役や劇場版「アクエリオン ―創聖神話篇&壱発逆転篇」のアポロ役などで知られる人気声優。歌手や舞台俳優としても活躍している。

続きを表示

2014年2月20日のニュース