ハイブリッドキャスト初対応 フジテレビ3・7深夜に「人狼」放送

[ 2014年2月20日 11:00 ]

田村淳(左端)ら「人狼~嘘つきは誰だ?~ village05」出演者

 フジテレビは、放送と通信を連携させた新サービス「ハイブリッドキャスト」に初めて対応する番組として3月7日深夜1時半から「人狼~嘘つきは誰だ?~ village05」を放送することを20日、発表した。

 同番組は人気の心理ゲーム「人狼」を題材に昨年3月から同局で放送開始。お笑い芸人や俳優、文化人など幅広いジャンルで活躍するメンバーをプレーヤーとして招き「人狼(人間を装ったオオカミ)」や「占い師(人狼を占うことのできる役職)」などのキャスト(役職)を演じる出演者らの普段見せない素顔が見られると好評だ。

 今回の出演者もお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳、狩野英孝らお笑い芸人、水野美紀や山崎賢人ら俳優陣のほか、歌手の森山直太朗ら多彩な顔ぶれが一堂に会し熱い心理戦を繰り広げる。

 初のハイブリッドキャスト対応では、テレビ、スマホ、PCと連動させたプレゼント企画、ライブツイートなどグラフィカルな表現で新しい視聴スタイルを提供する。

 出演する田村淳は「普段、草人狼(素人が集まり楽しむ人狼)でだいぶ鍛えたので自信があったのですが、責められるシミュレーションをやってなかったので防御が弱くて苦戦しました。俺、何の役職になってもなぜか裏切り者に見られてしまうんですよね。今回の対戦では(人狼だけに)僕の狼狽ぶりを見てください」と話し、いつもの冷静なキャラクターとは違った姿を披露することになりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月20日のニュース