有吉 テレ東冠番組初ゴールデン!意外と戻る年金に興奮

[ 2014年1月22日 06:00 ]

有吉弘行と竹中平蔵氏(左)(C)テレビ東京

 有吉弘行(39)がMCを務めるテレビ東京「有吉のバカだけど…ニュースはじめました」(2月7日後9・00)が第3弾にしてゴールデンタイムに初進出する。

 有吉らが時事問題を解説してもらうニュースバラエティー番組。今回は「消費税増税直前・バカだけど僕たちの財布は大丈夫!?スペシャル」と題し「老後のお金問題」「株・増税・TPPなど2014年の日本経済」がテーマ。特別ゲストに慶大教授の竹中平蔵氏(62)を迎える。

 収録を終えた有吉は「僕らバカなんで、基本的なことでも何の恥ずかしげもなく質問するから、世間一般の皆さんがうっかり忘れていたことや、サラッと流していたことを詳しく知れる番組になってます」とPR。「3回目なので、だいぶ僕らも賢くなったんじゃないかって思っていたけど、相変わらず分からないことだらけでした」と苦笑い。

 年金の解説には「どっかの情報だけでカッコつけて『払ってもどうせオレら大人になった時にもらえないんでしょ?』なんて言ってたけど、意外とお金が返ってきて、損しないってことを知って興奮しました」と喜ぶ一幕もあった。

 

続きを表示

2014年1月22日のニュース