HKTドラ1・山本茉央 ステージ一番乗り「人生で一番緊張」

[ 2014年1月19日 20:30 ]

初お披露目されたHKT48ドラフト1位の山本茉央(C)AKS

 HKT48の九州7県ツアー「~可愛い子には旅をさせよ~」が19日、鹿児島市民文化ホールで開催され、昨年11月10日に行われた「AKB48グループドラフト会議」でチームHにドラフト1位指名された山本茉央(まお=17)が昼公演で初ステージに立った。

 48グループ全体を通じ、ドラフト生の加入・お披露目は山本が初。コンサート中盤、山本は「渚のチェリー」をセンターで披露。サプライズ登場に、会場は大きな盛り上がりを見せた。

 山本は「人生で一番緊張しましたが、先輩たちが『頑張ってね』と声をかけてくださったり、お客さんの声援やペンライトの光がとてもきれいで、緊張がほぐれました。とても楽しかったです」と感想を述べ「これからのHKT48メンバーの一員として、活動を頑張ります」と意気込んだ。

 劇場支配人を兼ねる指原莉乃(21)は「これから48人目のメンバーとして頑張ろうね」と歓迎し、キャプテン・穴井千尋(17)は「メンバーみんな、茉央ちゃんが来るのを楽しみにしてた。これから一緒に力を合わせて頑張りましょう」とエールを送った。

 また、鹿児島は宮脇咲良(15)の地元。「念願の鹿児島でのコンサート。たくさんの“咲良”のうちわや、声援があってすごくうれしかったです。コンサート中も、まだ終わりたくないという気持になりました」と感無量。「また絶対に鹿児島のステージに帰ってきます」と次の地元凱旋を誓った。

 HKT48の3rdシングルが3月12日に発売されることも決定した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月19日のニュース