大野智はアレグラ人 100万光年かなたからやってきた

[ 2014年1月14日 08:15 ]

 嵐の大野智(33)が13日、都内で行われた久光製薬の一般用(OTC)アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」新CM発表会に出席した。

 12年から広告キャラクターを務めており、14日から放送される新CM「ヒーローショー」編、28日放送開始の「母の一喝」編にも、花粉に苦しむ地球人を救うため100万光年離れたアレグラ星からやってきたアレグラ人のリーダーとして出演している。

 嵐のリーダーに続き、アレグラ人のリーダーも務めるとあって、気合十分。CMで着用しているアレグラ人の紫を基調とした“正装”で登場すると「新年ということで正装にした。今回のCMには僕だけじゃなく、アレグラ人の母や怪力自慢のアレグラ人も登場します」と笑顔。さらに「花粉だ、鼻炎だ、アレーグラー!」と新たな決めポーズを披露した。

 「アレグラFX」は眠くなりにくい鼻炎薬。まもなくやって来る受験シーズンに向け「集中力が途切れにくい。頑張ってほしい」と花粉に苦しむ受験生の合格を祈願した。アレグラ星から持参したという横1メートル31、縦91センチの巨大絵馬も登場。「必勝だ。合格だ。君は試験に集中だ。アレーグラー!」とパワーを注入。「アレグラ星に持ち帰って奉納する」と受験生をバックアップすることを誓った。

 メッセージを求められたリーダーは「花粉に苦しむ地球人の皆さん。つらい時季がやって来ますが、アレグラ人が守ります。パワーを送ります」と再度決めポーズを披露し、大きな拍手を浴びていた。

続きを表示

2014年1月14日のニュース