ノブ小池命名の浅尾美和さん 驚き&心配も「全国に広がるよう応援」

[ 2013年11月20日 18:00 ]

改名した「ノブ小池」と“名付け親”の浅尾美和さん

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ小池(33)がノブから改名するきっかけにつくった元ビーチバレー選手の浅尾美和さん(27)が20日、自身のブログを更新した。

 女性ゲストが芸人の写真を見て名前を当てるテレビ朝日「ロンドンハーツ」の企画で、浅尾さんがノブを「小池さん」と間違えたことから、今回の名前が浮上した。

 浅尾さんは「千鳥のノブさんが、ノブ小池に改名されたと聞いてすごく驚いています」とビックリした様子。「三重の実家で千鳥のお二人の旅番組を見て以来、大好きなのですが…なぜかあの時は小池さんとしか名前が出てこなかったのです」と振り返った。

 「まだお会いしたことのない、ノブさんの名付け親になってしまい、ほんとにノブ小池でよかったのかな?ノブ小池って字画とか大丈夫かな?ファンの方の思いは複雑なんじゃないかな?と思う今日この頃です。ノブさんのことを調べたら、本名は早川さんですし」と心配する一面も。

 それでも「ノブ小池の○○○みたいなノブさんの冠番組が出来たら、私めっちゃ嬉しいです。これからもノブさんをいっぱいテレビで見たいですし、ノブ小池の名前が全国に広がるよう応援したいと思います」と“名付け親”として後押しすることを誓っている。

続きを表示

2013年11月20日のニュース