玉木宏 ネックレスや指輪贈る人は?「いないですね」

[ 2013年11月20日 10:02 ]

自身が撮影した写真の前で真珠を手にポーズを取る玉木宏

 俳優の玉木宏(33)が19日、東京・銀座のTASAKI銀座本店で行われたイベント「TASAKI Pearly Planet Photo Gallery~玉木宏が撮り下ろした真珠の生まれる美しい世界~」に出席した。22日から同所で「真珠を育む世界」をテーマに開催される写真展に向けたプレビューで、玉木にとっては2年ぶり2度目の写真展開催となる。

 黒のスーツ姿で登場すると「前回はダイヤモンドで、今回はパールがテーマ。パールの魅力を伝えたいという一心で撮った。商品を手にする前に、生産工程も見てもらいたい」と熱烈にPRした。

 長崎・九十九島とミャンマー・ドーメルを訪問し、真珠づくりの様子を撮影した。「養殖といっても、半分は自然によってできている。自然が生み出す色や輝きに勝るものはない」と真珠の魅力を語った。この日は「真珠の丸を象徴するため、月を合成し、シルエットのものにした」という鮮やかなメーングラフィックも披露。写真展会場の空間構成やBGMの選定も自ら行ったという。「(真珠の)丸をイメージし、落ち着いた感じで見ていただけるようにした。カメラマンとしての仕事もうれしいですね」と来場を呼びかけた。

 また、愛し合う2人の固い絆を表すロックとキーをモチーフにしたメンズとレディースのセットになった新作ペンダント「ロック マイ ハート」などもPR。独身のため、今後の予定を問われたが「人並みに女性にネックレスや指輪を贈ったことはある。彼女?いないですね」と笑顔でかわしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2013年11月20日のニュース