メリル・ストリープ 歌手のスーザン・ボイルを演じる!?

[ 2013年11月20日 13:14 ]

米女優メリル・ストリープが歌手スーザン・ボイルを演じる!?

 米女優のメリル・ストリープ(64)が歌手のスーザン・ボイル(52)の人生を映画化する作品に出演して欲しいとオファーをもらっているという。スーザンといえば2009年の英テレビ番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」のオーディションで一躍有名になり、その年のNHK紅白歌合戦にも出演したほどだ。

 映画化について、スーザン本人も英メトロ紙に「自分自身で自分の映画になんて出たくないわ。誰か別人に演じて欲しいの。たぶんメリル・ストリープね。彼女がオファーを受けているのは知ってるわ」と話している。

 ただ、昨年、英女優ジュリー・ウォルターズ(63)に自分自身を、そして米俳優ジョージ・クルーニー(52)に自分のマネージャー役を演じて欲しいと熱を込めて語っていた経緯がある。「私のことを演じて欲しいのはただ1人ジュリー・ウォルターズよ。ジュリーならきちんと演じてくれるだろうし、私の物語をフェアに扱ってくれると思うわ」。

 そんなスーザン自身は、新作映画「ザ・クリスマス・キャンドル」にカメオ出演を果たし、なんとキスシーンまで挑戦したという。「教会の教区委員の妻を演じているの。かなりのチャレンジね。でも、これからも演技は続けたいし、コメディーをやってみたいわ。だって、私かなり過激なユーモアセンスがあるんですもの」。

 果たして、スーザン演じるのはメリル?ジュリー?それとも?

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年11月20日のニュース