上戸彩、トータス松本、向井理 新CMで絶妙掛け合い

[ 2013年10月11日 09:34 ]

 女優の上戸彩(28)、歌手のトータス松本(46)、俳優の向井理(31)が、12日から全国放送されるアサヒビール「クリアアサヒ」の新CM「鍋にはクリアアサヒ」編に出演している。

 3人が共演する最新シリーズの舞台はスーパー。友人たちと店頭でアルバイトをすることになった上戸は「今晩は何鍋にしますか~。鍋にはクリアアサヒでーす!」と一生懸命呼び掛けている。売り子の衣装で「お鍋」という手作りのボードを持ちつつ、腹の底から声を張る。

 そこに、トータス松本が登場。トータス松本は買い物をしている最中に、突然来客があるという知らせを受け、おもてなしは何にしようか悩む。上戸の呼び掛けが耳に入ったのか、トータス松本の気分は次第に鍋に。会社帰りの向井も、同僚の家で鍋をつつこうという気分になっていく。もちろん、上戸自身も、今夜はクリアアサヒを飲みながら、鍋を食べようというムードに包まれるという内容。

 撮影は同シリーズではおなじみとなった、複数のカメラを使っての長回し撮りを採用。アドリブを取り入れた演技も、3人の息がぴったりと合って、絶妙な掛け合いが披露された。

 撮影の合間には上戸家直伝の「スライス大根鍋」を上戸とトータス松本が食べる一幕もあった。向井の買い出しのシーンは、実際に都内の店舗で撮影。リアルなムードが漂うCMに仕上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年10月11日のニュース