キャイ~ン天野がケーキを共同監修「Xマスの予定はありませんが…」

[ 2013年9月30日 16:13 ]

天野ひろゆき(左)が差し出すケーキを試食する有野晋哉

 TOKYO FMのラジオ番組「天野企画」と人気パティシエによる「スーパーコラボスイーツ2013」の発表会が30日、東京都内で開かれ、お笑いタレントの天野ひろゆき(43)と有野晋哉(41)が登場した。

 料理上手で独身貴族の天野が、3種のクリスマスケーキを共同監修。「クリスマスの予定はありませんが、そんな僕でもテンションが上がるケーキです。みんなで食べるのが一番ですけどね…」と胸を張った。

 天野が「クリスマスのご予定は?」と3人のパティシエに何げなく聞くと、辻口博啓シェフは「徹夜です。サンタに手伝ってもらいたいくらい」と即答。

 クリスマスはパティシエにとって1年で最も忙しい時期で、柿沢安耶シェフも「豪華なディナーとか行ってみたいですね」としみじみ。鎧塚俊彦シェフは「街を歩いていても、イルミネーションが目に入ってこない。仕事を乗り越えた12月25日の夜に、ようやく心にしみてくるんです」。

 試食役として呼ばれた有野は「気軽に食べていたけれど、寝ずに作ってくれる人がいるって考えたことがなかった。今年のクリスマスケーキはよくかんで食べます」と感じ入った様子だった。

 ケーキは「トップ・オブ・モンブラン」「プレミアムフォンテーヌ」「ベジ&フルーツタルト」の3種。10月1日からコンビニチェーン「スリーエフ」で予約を受け付ける。

続きを表示

2013年9月30日のニュース