能年玲奈 10・1にストーブさんと“渋谷デート”

[ 2013年9月30日 04:00 ]

ポーズをとる(左から)番組キャラクターのニンニ君、ウエンツ瑛士、能年玲奈、小池徹平

 28日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロイン天野アキを演じた能年玲奈(20)と親友の兄・ヒロシを演じた小池徹平(27)が、あす10月1日放送の日本テレビのバラエティー「火曜サプライズSP」(後7・00)にゲスト出演する。

 「火曜…」の司会で、小池と「WaT」でユニットを組むウエンツ瑛士(27)を含めた3人で渋谷周辺ロケを実施。「丸くて可愛い」という理由で好きなハンバーグなどを味わった能年は「緊張しましたが、(ヒロシの番組での呼び名)ストーブさんがいて安心しました!(渋谷の)NHKにちょこちょこ来ていたので、(ロケは)何か変な感じです」と笑顔を振りまいた。

 劇中では、ヒロインに片思いだった小池は「今回は、お兄ちゃんのような気持ちでした。能年ちゃんは自分のペースや雰囲気を凄く持っている人。会話の間などで、それが伝わると思いました。“あまちゃん”が終わって、新たな魅力を楽しんでいただけると思います」と温かく見守った。

 ウエンツは「あまちゃん」が大好きで、能年の大ファンだが、「能年ちゃんに“うるさい”とか切れ味鋭く言われ、好かれるところには至りませんでした」とガックリ。それでも能年に「楽しかったです。また共演したいです」と言われ、「次回はリベンジしたい」と笑顔を取り戻していた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月30日のニュース