SKEに「大久保選抜」基準は気に入るかどうかだけ

[ 2013年9月30日 06:00 ]

「大久保選抜」入りをめざし、大人の女ポーズを決める(前列左から)木崎ゆりあ、松井珠理奈、大久保佳代子、松井玲奈、高柳明音らSKE48のメンバー

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(42)が、出身地の愛知を拠点に活動するSKE48を全面プロデュースすることになった。

 10月4日スタートの日本テレビ新バラエティー番組「SKE48のエビフライデーナイト」(初回は深夜2・28、2回目以降は金曜深夜1・58)でMCに抜てき。毎回、メンバーのひな壇に座る位置や歌の立ち位置などの基準は「大久保が気に入るか」だけ。さまざまな企画に挑戦してもらいながら「SKE48大久保選抜」を選んでいく。

 このほど同局で初回収録が行われ、松井珠理奈(16)、松井玲奈(22)ら16人と面談。肉食系アラフォー女子としてブレーク中で、時間も深夜帯だけに「やりがいがある」と不敵な笑み。メンバーに学生が多い分、どこまで“大人の作法”を指南するか気になるが「いろいろ言ったりするけど“オイシイ”と思ってもらえれば。感受性が強い時期だから(涙で)枕を濡らすこともあるかもしれないけど」と自身の恋愛と同じように攻めの姿勢を約束。珠理奈も「女性でもここまでやっていいんだよってことを教えてほしい」とやる気満々。玲奈は「同性でしゃべりやすいので、大久保さんと仲良くなれたら」と瞳を輝かせた。

続きを表示

2013年9月30日のニュース