次の目標は大河出演!?「壇蜜とNHKは食べ合わせが悪い」

[ 2013年9月3日 17:51 ]

「The Best of Beauty2013授賞式」で、報道陣に胸元をちらりと見せる壇蜜

 タレントの壇蜜(32)が3日、都内で行われた「The Best of Beauty 2013授賞式」に、タレントでテレビプロデューサーのテリー伊藤(63)、女優の吉本実憂(16)、俳優の塚本高史(30)、タレントのローラ(23)とともに出席した。

 受賞にあたり、壇蜜は「いただけることは光栄。申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、支えてくれた方の皆さんのご尽力のおかげです」とあいさつした。今回の受賞のテーマはチェンジ。自身のチェンジを聞かれた壇蜜は「テレビに壇蜜として出るという分には1つの箱の中で、壇蜜というサービス精神の皮をかぶる。背中にチャックをついた服を着ている感じ」とファンのために、“壇蜜”というキャラクターを演じていることを明かした。

 10年後のビジョンを聞かれ、受賞者の中で最年長ということもあり、「ずいぶん酷な質問ですね」と苦笑いを見せた壇蜜。結婚については「結婚しないことも仕事のうちですから。何か出会いとかに恵まれればいいですけど、それは自然の流れにお任せしたい」と持論を展開。理想の男性については「仕事以外でだらしない方がいい。家に帰ったら、靴下も脱げないような人」と“らしい”発言で沸かせた。

 最近では、グラビア、バラエティーにとどまらず、大ヒット中のドラマ「半沢直樹」(TBS、日曜後9・00)に出演するなど、女優としても仕事の幅を広げている。この日、同席した塚本と吉本はともに来年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」への出演が決まっているということで、テリーから「大河とか行けるんじゃないの?」とあおられると、「壇蜜とNHKは食べ合わせが悪いんじゃないですか?」と困惑。さらに、テリーが「紅白歌合戦」の出演も予言すると、「時間かけて出していただければ」と今後の出演にはまんざらでもない様子だった。

続きを表示

2013年9月3日のニュース