ガルネク12月に解散 北島と婚約中・ボーカル千紗は芸能界引退

[ 2013年9月3日 13:55 ]

グループ解散とともに自身の引退をを公式サイトで発表した千紗

 男女3人の音楽ユニット「girl next door」が12月8日に東京都内で行うライブで解散し、ボーカルの千紗(27)は芸能界を引退することが分かった。3日、公式サイトで発表した。

 「5周年という節目を迎えるにあたり、今後のgirl next door各メンバーの新たな挑戦に向けて個々の活動や人生も尊重しながら話し合いを続けた結論」と解散の理由を説明。5年の音楽活動を支えてくれたファンに「ありがとうございました」と感謝の言葉もつづっている。今後はそれぞれの活動を「温かく見守って頂けますようお願い申し上げます」としている。

 5周年の集大成として11月20日に最後のベストアルバムをリリースし、12月8日に「渋谷AX」でラストライブを行う。

 「girl next door」は2008年9月にシングル「偶然の確率」デビュー。千紗は今年1月1日、競泳男子平泳ぎの北島康介(30)との婚約を発表している。

 千紗は解散の報告とともに自身のことに触れ「自分が選んだ人を支える事に専念します」と引退を表明した。

続きを表示

2013年9月3日のニュース