広瀬香美「楽曲提供増やしたい」ももクロの次も意外なコラボある?

[ 2013年8月1日 09:11 ]

美ボイスの重要性を説明する広瀬香美

広瀬香美インタビュー

 アーティストとして活動するだけではなく楽曲の提供もしている広瀬香美は、「アーティストさんへの提供曲の割合を増やしていきたい」とプロデュース業への意欲を示した。

 今冬には「ももいろクローバーZ」への楽曲提供も決まっており、近々制作に入るという。「ずーっとライブで歌いたいとか、ファンの皆さんが聴きたいと思えるような。長く愛される楽曲になるように、落ち着いた良い曲を書きたいなと。そういう曲を発注してくれたらいいなと思っています」と、間近に迫った打ち合わせへの希望を茶目っ気たっぷりに明かした。

 プロデュースする上で意識していることは、自身ができないことをやってくれる人に提供するということ。「自分の声とは違う魅力のある人たちに私の楽曲を歌って欲しいって思いますね。そういう意味ではももクロちゃんも、私がももクロちゃんの曲を歌うわけにはいかないですよね。そういう方に私の曲を歌ってもらって、私の気持ちを直接伝えられない人たちに伝えていただくというのは夢がありますね」。自身とは違う方向性の歌手に作品を提供したいとなると、今後思いもよらぬコラボが発表されることもありそうだ。

 ももクロ以外に最近気になるアーティストはきゃりーぱみゅぱみゅ(20)。「フィギュアみたいで可愛らしい感じ!曲もいい曲だと思います。とっても考えて作られていると思います。1回聴いて覚えますもんね」。自分とはまた方向性がまったく違ったきゃりーに興味津々だった。

続きを表示

2013年8月1日のニュース