「海猿」佐藤秀峰氏が離婚 元妻激白「夫の不倫と相手女性の妊娠」が原因

[ 2013年7月30日 19:40 ]

 「海猿」「ブラックジャックによろしく」などで知られる漫画家の佐藤秀峰氏(39)が妻で漫画家の佐藤智美さん(年齢非公開)と離婚していたことが30日、分かった。

 佐藤氏が自身のツイッターで「実は少し前に離婚していました」と報告。さらに、ブログとメールマガジンを統合したテキスト発信サービス「ブロマガ」で、智美さんに異例のインタビューを行っている。

 ブロマガによると、12年間の結婚生活にピリオド。離婚の原因について、元夫のインタビューに応じた智美さんは「簡単にいうと配偶者の不貞行為です。私ではない女性を妊娠させてしまったとのことで、元夫から突然告白されました。今年2月2日です。土曜日の午後に聞かされました。聞かされてから2時間くらいで離婚を決意しました」と激白している。

 智美さんは「彼は子供が小さい頃から育児には協力的で、最近は子育てが幼児期より落ち着いてきたこともあって、漫画家として、同業者として理解したいとも思っていました。それなのに、裏でそういうことをしていたというのがショックですよ」と不倫された心境を吐露している。

 佐藤氏は「認知したい」と切り出したといい、智美さんも「子供の命を断つようなことがあってはいけませんし、認知すべきと思いました。とにかく認知するということは決まっているので、そうなると夫婦を続けることに疑問を感じました」と語っている。

 長男の親権は智美さんが持ち、佐藤氏は慰謝料や養育費の支払いに応じているという。智美さんは「夫婦ではなくなるけど、子供の親であることには変わりありませんし、仕事上は良いパートナーとして関係を続け、親としても良好な関係でいたいと思いました」としている。

 智美さんは「ムショ医」などで知られる。

続きを表示

2013年7月30日のニュース