マリコ様がメンソレータムナースに変身!「とても光栄」

[ 2013年7月30日 06:00 ]

メンソレータム「リップフォンデュ」のイメージキャラクターに起用された篠田麻里子

 マリコ様がメンソレータムマークに変身!?22日にAKB48を卒業した篠田麻里子(27)をイメージキャラクターに起用したロート製薬のメンソレータム「リップフォンデュ」のテレビCMが8月3日から放送される。

 篠田はメンソレータムマークでおなじみのナースのキャラクターをモチーフにした衣装でCMに登場。「やっぱり小さい頃から見ていたので、メンソレータムのキャラクターになると聞いた時は、本当に私でいいのかなって。とても光栄に思っています」と興奮気味で、衣装のお気に入りポイントは左腕に巻いた腕章。「そこに書いてある“M”という字は、メンソレータムの“M”だと思うんですけど、麻里子の“M”と一緒だなと思って(笑)」。と笑った。

 CMの見どころとして「塗った時のリアクションですかねぇ。とろとろ感に気持ちよさそうにしているところとか、唇をセクシーに強調するところとか、いろんな私の表情が出ていたらいいなと思います」とセクシーさも垣間見える仕上がりになっていることをアピールした。

続きを表示

2013年7月30日のニュース