サザン活動再開後初TV出演 桑田佳祐、復活漏れずびっくり

[ 2013年7月26日 20:51 ]

活動再開後「ミュージックステーション」でテレビ初出演したサザンオールスターズ

 5年ぶりに復活した5人組バンド「サザンオールスターズ」が26日、テレビ朝日「ミュージックステーション」に出演。活動再開後初のテレビ出演となり、新曲「ピースとハイライト」「蛍」の2曲を初披露した。

 「去年くらいに何となくスタッフと話していたんですけど、今年に入ってから極秘でレコーディングをしました」と桑田佳祐(57)が復活の経緯を説明。「よく漏れなかったですよね。(ライブを行う茅ケ崎の)スタジアムの方なんかも(活動再開を)ご存知なんですよね。5年前の休止の時は漏れちゃったんですよ。今回もたぶんやばいだろうなと思ったら、出なかったんですよ」と関係者の口の堅さに感謝した。

 親交があるお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(48)にも活動再開を事前に伝えていたところ、「(笑って)いいともで毎週出るたびにサザンを歌っていて。あるときに彼も思いが高まって、歌っているときに“この夏はサザンの夏だ!”って言いやがったんですよ。ちょっとそのときはびっくりしましたけど、彼も口が堅いなと思いました」と“漏えい寸前”だったことを笑いながら明かした。

 サザンらしく陽気な「ピースとハイライト」と、映画「永遠の0」の主題歌に起用されたバラード「蛍」を歌い終えると、桑田は感慨深げな表情で深々と一礼した。

 サザンは8月2日の同番組にも2週連続で出演する。

続きを表示

2013年7月26日のニュース