水道橋博士“炎上騒動”振り返る「誹謗中傷 こんなに続くんだ」

[ 2013年7月26日 11:30 ]

ツイッター炎上騒動を振り返った水道橋博士

 お笑い芸人の水道橋博士(50)が26日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」に生出演。テレビ大阪「たかじんNOマネー」の生放送中に番組を降板した影響による“ツイッター炎上騒動”について振り返った。

 水道橋博士は、6月15日の「たかじんNOマネー」の生放送中、ゲスト出演した橋下徹大阪市長(43)の発言に怒りを示して降板を宣言。その直後から33万7000人のフォロワーを持つツイッターが“炎上”した。

 「読み切れない誹謗中傷。こんだけ続くことがあるんだとびっくりした」。指でスマートフォンをなぞる仕草を見せながら騒動について語った水道橋博士。「安藤美姫さんの話題が出てくるまで続いた」とボケて笑いを誘った。

 この日の「ノンストップ!」では、有吉弘行(39)やJOY(28)がツイッター休止を示唆したことを受け、芸能人のツイッター離れをテーマに討論。お笑い芸人のカンニング竹山(42)も自身にまつわるデマが広がったことがあり「情報ソース、どれが正しいかを自分で探せ」と怒り心頭。個人を特定できない相手から浴びる誹謗中傷にも強い不快感を示し「色んな考えの人がいる。言ったところで収まらない」と声を荒げた。

続きを表示

2013年7月26日のニュース