高橋真麻 結婚の悩みを激白「彼に結婚願望がない」下した決断は?

[ 2013年6月7日 20:50 ]

結婚の悩みを激白した高橋真麻アナ

 元フジテレビアナウンサーの高橋真麻(31)が7日放送の同局系「人生の正解TV~これがテッパン!~」(金曜後7・57)に出演。結婚の悩みを激白した。

 今年4月に都内で行われたイベントの際、IT企業社長(38)との交際は順調で「まだ続いてます」としながらも、結婚については「こればかりは1人じゃできないですから」と嘆き節だった真麻アナ。

 この夜のオンエアでも「(彼は)私が三枚目をやるのを評価してくれる。真麻、おもしろいねって」とノロケながらも「彼に結婚願望がない」と不安を吐露。会話だけで心の闇を見抜くという人生相談のプロ・木村藤子氏を青森に訪ねた。

 「お互いに引かない性格」「真麻が他人の心の機微に疎い」ことから「(これがある限り、結婚は)難しい」と木村氏。「今年、来年にかけて白黒ハッキリする」と“予言”した。

 真麻アナが「今の彼とうまくいかなかった場合、結婚するチャンスは?」と尋ねると、木村氏から「大丈夫。しっかりした人と一緒になるから安心して。(結婚)36(歳)すぎと思った方がいい。笑って子どもを連れて歩く姿が見える」と言われ、ホッとひと安心していた。

 「相手に結婚願望がない場合、どうする?」の街頭調査で、300人のうち57%が「別れて次を探す」だったが、真麻が下した決断は「自分が成長して、彼の気が変わるのを待ってみようと思います」。真麻の“初恋”が成就するか、注目される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年6月7日のニュース