辻希美 産後ストレスを告白 貧血&睡眠不足に「…やられてます」

[ 2013年4月7日 17:04 ]

ブログでストレスが溜まっていると素直に告白した辻希美

 先月21日に第3子となる次男を出産したタレントの辻希美(25)が7日、自身のブログを更新し、産後ストレスに見舞われていることを告白している。

 
 「出産して2週間ちょっと…そろそろ家にずっといるストレスが溜まって来たょ…」とつづり始めた辻。外出したいという思いが募るにもかかわらず、産後の体の回復が伴わず、さらに貧血と睡眠不足などに「…やられてます」と素直な気持ちを吐き出した。

 さらに「自分の気持ちと体力が上手くコントロール出来ないイライラ…そしてノア(=5歳の長女)の第一反抗期?!みたいな状態…悩みます。。。」

 体力に自信のない辻に代わって「だから今日もバァバの力を借りてしまって…」「『公園行きたい』」ってぐずるノアとセイア(=2歳の長男)をバァバが公園に連れて行ってくれました…」と明かした。

 それでも「本当に申し訳なく、感謝の気持ちでいっぱいです」としながら「ぁ~外に出たい…けど、体力無い…そして子供達はグズグズ…」「ストレスが溜まってきちゃってます」と弱音も。

 しかし、ブログに書くだけで「少し楽になる気がするの」と持ち直し、最後は「ママは笑顔でいなきゃ!!だょね!!!!!!よっしゃ!!」と奮い立たせ、「前を向いて歩こう!!!!!!!!」と明るくつづった。

 産後のストレスはこの状態が続くと「産後うつ」と診断され、病状が悪化する心配もある。杉浦太陽(32)との間に5歳、2歳、そして生まれたばかりの昊空(そら)君と、幼い3人の子どものママである辻。持ち前の気合と明るい性格で乗り越えてくれることを願うばかりだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2013年4月7日のニュース