テレ東・大江アナ「モヤさま」見納め さまぁ~ず「最高の相棒」

[ 2013年4月7日 21:40 ]

7日放送分で「モヤモヤさまぁ~ず2」を卒業したテレビ東京・大江麻理子アナウンサー

 1日付でニューヨーク支局へ転勤したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(34)が、7日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2 大江アナ卒業記念スペシャル」(後6・30)で番組を卒業した。

 2007年のスタートから、番組を支えてきた大江アナ。ニューヨークへの赴任引っ越し“ついで”にロケを敢行。1日目はヤンキースタジアムなどを訪れた。2日目にブルックリンを散策したのが、大江アナ最後の“ブラブラ”になった。

 最後に大江アナがあいさつ。「6年間、私たちと一緒に街を歩いていただいて、視聴者の皆さん、ありがとうございました。私はニューヨークに残って、また新人になった気持ちで頑張りますので。さまぁ~ずのお2人を残していくのは心配なんですけど、どうぞ温かい目で(後任の)狩野(アナ)だけではなく、さまぁ~ずのお2人も見守っていってください」と語った。

 カフェを出て、さまぁ~ずに握手を求められ「ご苦労さん」とねぎらいの言葉を掛けられると、大江アナは涙ぐんだ。帰り道、大竹一樹(45)三村マサカズ(45)も「(涙が出そうで)あぶないよ。ギリギリ」と目を赤くした。

 エンドロールは「大江麻理子アナとの想い出に。」と6年間の名場面の数々。「大江、お前は最高の相棒だったよ 大竹一樹 三村マサカズ」のスーパーが最後に流れた。

続きを表示

2013年4月7日のニュース