「加藤アナをいじめるな」フジ長谷川元アナ コメント殺到で釈明

[ 2013年4月7日 13:37 ]

 元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(37)が7日、自身のブログを更新し、「後輩の加藤綾子アナをいじめるな(怒)!」というコメントが多数寄せられたことを公表。「ごめんなさい。不用意で言葉足らずでしたね」と釈明した。

 長谷川氏は5日のブログで「カトパン」の愛称で大人気の加藤綾子アナウンサー(27)の名前を挙げ、「お前のオフィシャルブログ、『あやこふぅ』、確か一日、3万ビューくらいじゃなかったっけ?もっと頑張れよ。退職したアナに、人気NO1女子アナが負けてどうする?」などとハッパをかけていた。

 長谷川氏は、加藤アナに対する自身のコメントを「もちろんただのからかい」とし、同アナが同僚アナをかばったというエピソードを披露。その上で「不用意で言葉足らずでしたね。ほとんどの人がネタであることはわかってるでしょうが、そうじゃなくて、気分が悪くなった人、謝りますね」とお詫びした。

 ブログには大きな反響があったようで、「昨日1日でこのブログ、218万人が見てくれたらしい」と報告した。

 長谷川氏は昨年6月、ニューヨーク支局時代に滞在関連費用の不正使用があったとして、業務規定違反を理由に降格処分となり、編成制作局編成情報センター著作権契約部に異動となった。今月1日に「一身上の都合」で同社を退社している。

続きを表示

2013年4月7日のニュース