「モヤさま」新任・狩野アナ「日ごとにプレッシャーが大きく」

[ 2013年4月7日 22:10 ]

テレビ東京・狩野恵里アナウンサー

 1日付でニューヨーク支局へ転勤したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(34)に代わり「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後7・00)を担当することになった狩野恵里アナウンサー(26)が7日夜、同局のサイト内にある自身のブログを更新し「正直驚いています」と率直な心境をつづった。

 「バラエティー現場はほぼ初めて、しかも大江さんの後任ということで、日ごとにプレッシャーが大きくなっていっています」と重圧を感じながらも「でも大江さんは超えられないので、自分らしい進化を目指しながら早く現場に溶け込めるように頑張ります。どうぞよろしくお願いします!!」と意気込んでいる。

 この夜放送された「モヤモヤさまぁ~ず2 大江アナ卒業記念スペシャル」(後6・30)の中で、後任として発表された。

 番組後半には、国際電話で「モヤさま」“デビュー”も。同局ニューヨーク支局でロケを行った大江アナからの電話で起こされ「おはようございます」と第一声。三村マサカズ(45)から「キャバ嬢かよ」と初ツッコミも浴びた。

 さまぁ~ずの2人も「明るくて良さそう」「会うのが楽しみになりました」と対面を待ち望んでいた。

続きを表示

2013年4月7日のニュース