オードリー NHK初のMC 春日の野望「ゆくゆくはニュース7の司会を」

[ 2013年3月12日 16:07 ]

オードリーの(左から)若林正恭と春日俊彰

 お笑いコンビ「オードリー」が12日、東京・NHKで初のMCを務める新番組「マサカメTV」(NHK総合4月6日後6時10分から6時42分)の取材会に出席した。

 話題のニュースや流行などをさまざまな視点・角度から捉える新感覚の情報バラエティ。NHKで初のMCにツッコミの若林正恭(34)は「若手時代は(お笑い番組の)オンエアバトルであまり活躍出来なかった。7連敗という記録も作った」と苦い過去を明かし、「こっからは『マサカメTV』で連勝したい」と気合十分。

 ボケの春日俊彰(34)は「バラエティとは思っていない。情報番組と少しの笑い」と自信たっぷりに語り、「ゆくゆくはニュース7の司会をやりたい」と同局の看板番組に出演する野望を掲げた。

 さらに「台本が空欄だらけなのは困る。春日がしゃべる台詞を一字一句書いておいてもらわないと無言で終わることになる」とアドリブが利かない不安を打ち明け、「お抱えの作家を3、4人連れて来ないといけない」と笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年3月12日のニュース