宇宙飛行士の桐谷健太“お預け”で「食いてえー!」

[ 2013年3月6日 08:16 ]

「日清焼そばU.F.O.」の新CMで宇宙飛行士に扮し、コミカルな演技を披露する桐谷健太

 俳優の桐谷健太(33)が出演する日清食品「日清焼そばU.F.O.」の新CM「宇宙飛行士 出発」編が7日から全国放送される。

 舞台は宇宙センターの廊下。宇宙服に身を包んだ男たちがかっこよく歩き、宇宙飛行士役の主人公「健太」も凜々(りり)しい表情。そこに飛行士仲間のジョンがやってきて、別れの言葉をかける。すっと差し出されたのは健太の大好物「日清焼そばU.F.O.」。ジョンは「あーん!」と食べさせようとするが、無情にもヘルメットが装着されてしまう。スタッフからは「時間だ」の声。代わりにジョンが食べてしまい、「ソース is 濃い!」と笑顔。それを見て、たまらない表情の健太は「食いてえー!」と絶叫する。スタッフに羽交い締めにされ、連れられていく健太。宇宙へ発射された後も食べたい気持ちを抑えられず「うおー!」と叫ぶコミカルな内容。回想シーンで、平衡感覚を鍛える装置「アストロサンダー」に挑む場面も見ものだ。

 「日清焼そばU.F.O.」は76年発売のロングセラー商品。今回は「やみつき濃厚ソース!」をコンセプトにリニューアルした。香り高い濃厚ソースに炒めた豚肉の旨みと甘みを加え、さらにおいしさがアップ。あわせてCMも一新された。

続きを表示

2013年3月6日のニュース