AKB仁藤萌乃 ブログでも卒業報告、時期は今春以降

[ 2013年2月15日 01:23 ]

AKB48の仁藤萌乃

 14日の劇場公演で、卒業することを発表したAKB48仁藤萌乃(20)が、自身のブログで改めて思いをファンに伝えた。

 昨年7月に20歳を迎えてから、卒業について真剣に考えるようになり、年末頃にはもう決意していたという。「自分の立ち位置や、自分がどうやってAKB48を支えていくべきか」を考える中で、「やはりここがゴールではありません。ずっとAKBのメンバーとして戦うつもりもありません」とキッパリ。「卒業して、今まで以上に色々な経験をしたい!自分のスキルアップに繋げられるように頑張りたいと思っています」と前向きな思いを明かした。

 卒業時期については、昨年のじゃんけん大会で2位になり、3年半ぶりに選抜入りした「永遠プレッシャー」の握手会以降、そしてデビュー5周年の4月28日を迎えてから、と示唆。「まだいつになるかは確定していませんが(5月かもしれないし6月かもしれない…)」としながら、「AKB48として活動できる間まだまだ色んなものを吸収し、成長し続けたい。そして、メンバーとの時間も、ファンの皆さんとの時間も大切にしていきたいです」とつづった。

続きを表示

2013年2月15日のニュース