潮田玲子 ガチガチのモデルデビュー「今までで一番緊張した」

[ 2013年2月15日 15:08 ]

「Majesty JAPAN」公開撮影会で、先輩モデルの難波サキ(左)と高橋真依子(右)に挟まれ、ポーズを決める潮田玲子

 バドミントン元日本代表の潮田玲子(29)が15日、都内のスタジオで初のファッションモデルに挑戦した。

 潮田にモデルのオファーを送ったのは、3月7日に創刊予定の女性ファッション誌「Majesty JAPAN」(大誠社)。読者層に想定するのは25歳以上の“大人の女性”であることから、潮田に白羽の矢が立った。

 スタジオに緊張の面持ちで現れた潮田は、カメラの前でガチガチ。「難しい」と首を傾げながら何度もポーズを繰り返した。それを見守っていた“先輩モデル”の難波サキ(26)と高橋真依子(27)は「自分が一番可愛いと思って」とアドバイス。率先してムードを盛り立てると、潮田の力みもなくなり、自然な笑みがこぼれるようになった。15分ほどの撮影で、カメラマンから「OK」の声が出ると、安どの表情を見せた。

 潮田はモデルデビューを振り返り、「今までの中で一番ってくらい緊張しました」と苦笑いしつつ、「お二人のおかげで楽しくできました」と先輩に感謝した。

続きを表示

2013年2月15日のニュース