“鬼嫁”北斗晶が1位 森高、江角抑え「理想のママ」

[ 2013年1月12日 07:07 ]

アンケートで理想のママ1位に選ばれた北斗晶

 専業主婦300人が選んだ理想の有名人ママは北斗晶(45)――。通信教育事業などを展開する「ヒューマンアカデミー」の行ったアンケートでこんな結果が出た。昨年の日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンを家族で完走したことが大きな理由と同社では見ている。

 自らを“鬼嫁”と呼ぶ北斗がアンケートに答えた主婦32%から支持され、森高千里(2位、26・7%)、江角マキコ(3位、25・3%)を抑えて1位に選ばれた。乱暴な言動で夫を尻に敷く一方で、息子たちへの強い愛情も見せ、「チャリティーマラソン」では家族で励まし合う姿に多くの視聴者が釘付けになった。ゴール場面の視聴率は瞬間最高の39・1%を記録。「絆」が叫ばれる時代、北斗ファミリーの結束力が強いインパクトを残したようだ。

 また、同アンケートの「結婚生活に満足しているか」という項目では約80%が「満足」と回答。しかし、独身時代に「もっと貯金をしておけば良かった」「資格や取得を増やしておけば」と後悔を感じている人も半数以上を占め、「お金」と「時間」に不自由を感じる人は81%にも上った。結婚後に働こうとも「未経験」の壁にぶつかる人も多いようで、「働きたい」「資格や特技のための勉強をしたい」という回答も多かった。同社では「手に職」をキーワードに女性の資格取得を応援しており、「スキルアップを目指して勉強することが重要なポイント」と呼び掛けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年1月12日のニュース