樹木希林明かした 本木にオセロ中島の両親から「お詫びの手紙」

[ 2012年9月10日 19:27 ]

映画「わが母の記」ブルーレイ&DVD発売記念会見で、DVDとブルーレイをPRする樹木希林(左)と山本太郎

 女優の樹木希林(69)が10日、都内で行われた映画「わが母の記」ブルーレイ&DVD発売記念会見に俳優の山本太郎(37)と出席した。

 「映画には1秒も出ていない」という山本だが、樹木のご指名での登場となった。樹木は、脱原発活動に取り組む山本を「太郎さんみたいな生真面目な人生はいいな」と評価。最近、同じドラマに出演したことも縁となり、「映画の感想を聞いてみたい」と山本を大阪から呼び寄せた。

 質疑応答では、話題に事欠かない2人に質問が集中。お笑いコンビ「オセロ」の中島知子(41)の家賃滞納問題について聞かれた樹木は「(中島の)お父さん、お母さんから丁寧なお詫びの手紙が(娘婿の)本木さんの所に届いた」と明かした。内容については「読んでいない」と前置きした上で、中島の現在の生活などが報告されたという。「親御さんの状況は悲痛でした。なんとか協力したいと思った」と騒動を振り返った。

 会見では作品の紹介が少なく、山本は宣伝効果を心配。すると樹木は「買う人は買う」と断言。「感動は個々にしてくれれば。介護状態の方はお家で見ていただいて『私と一緒ね』と思っていただければ、逆に頭がハッキリすると思います」と自身の役に重ねてPRし、笑いを誘った。

続きを表示

2012年9月10日のニュース