九州発アイドル「LinQ」 ご当地いちじくPR「ばりおいしいけん!」

[ 2012年8月31日 07:37 ]

福岡県限定生産いちじく「博多とよみつひめ」をPRする「LinQ」の(左から)上原あさみ、天野なつ、岸田麻佑

 九州・福岡を拠点に活動する女性アイドルグループ「LinQ(リンク)」の3人が、“応援隊”を務める福岡県産プレミアムいちじく「博多とよみつひめ」のPRのため、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪問した。

 イチゴの「あまおう」に続く福岡オリジナルのブランド果実で、糖度は桃の「13」に対し「17」と、甘くてジューシー。リーダーの上原あさみ(26)も「食べたことのない人も多いと思いますが、くせになる甘さ」と太鼓判。実家はイチゴ農園を営んでいるそうだが「いちごとは違うおいしさ。もっとみんなに知ってほしいです」とアピールする。

 メンバーの中で「食」を担当する天野なつ(19)は「凍らせたものに、熱湯をかけると皮がすぐにむけて食べやすい」とおすすめの食べ方を伝授。岸田麻佑(21)は「カルシウムが豊富で美容に最高。熱中症予防にも効果があるんです」と“効能”を紹介した。

 「ばりおいしいけん、一回食べてみらんといかんばい」(上原)「ばり甘くて柔らかいけん、いろんな食べ方してみらんと」(天野)「うちらも食べて健康第一に頑張るけん、みなも食べてみらん」(岸田)とご当地の言葉でPRした3人。いちじくが「フルーツの女王」と呼ばれることにちなみ、最後は「博多とよみつひめと一緒に大きなって、アイドルの女王になりたい!」と声をそろえた。
 
 

 

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月31日のニュース