石田純一「理子似でしょう」 11月出産予定「おなか動く」

[ 2012年8月24日 06:00 ]

「コンビ」の最新ベビーカー「ディアクラッセ」発表会に出席した東尾理子(左)、石田純一夫妻

 タレントの石田純一(58)と11月に第1子を出産予定の東尾理子(36)夫妻が23日、都内で行われたベビー用品メーカー「コンビ」の「振動レスシステム」フルラインアップ発表会に出席した。

 2人は、仲よく同社の新ベビーカー「ディアクラッセ」(10月中旬発売予定)を押して登場。同商品は振動による赤ちゃんのストレスを軽減する最新技術「振動レスシステム」を搭載しており、石田は「初めてベビーカーを押したが、軽くてびっくり」と驚きの表情。東尾も映像で通常のベビーカーを使用した際に起こる振動を確認。「これだけ振動があることを、目で見ることができた。赤ちゃんのためを思って、優しく押してあげようと思った」と妊娠8カ月の大きなおなかをいとおしそうに触った。

 東尾は、ベビーカーの走行体験などの「プレママレッスン特別編」を修了したとして、認定証を授与された。「おなかの中でニョキニョキと動くので、突っつくと返してくる。親のエゴを押しつけないように、自由に育ってほしい」と早くもママの顔。石田も「暴れん坊、きかん坊っていう感じ。理子似でしょう」と目尻を下げた。

 第1子の名前について問われた2人は顔を見合わせて笑顔。石田は「(自分たち)2人と、おじいちゃん(東尾修氏)の名前をくっつけようか。そんな感じで考えている」とうれしそうに語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2012年8月24日のニュース