岡本夏生 金のサンバ衣装で五輪意識も注目選手は「荒川静香」

[ 2012年7月28日 16:50 ]

五輪を意識した金色のサンバの衣装で登場した岡本夏生

 タレントの岡本夏生(46)が28日、都内で行われた「ナーベル・ビューティーコンテスト」グランプリ決定イベントに出席した。

 「金のメダルを意識してゴールドのサンバの衣装を着てまいりました」とニヤリ。ロンドン五輪開幕日にちなんで、きらびやかなリオのカーニバルの衣装で登場。値段は20万円から30万円と高額で「きょうのギャラはなくなりましたね」と漏らした。

 しかし、五輪の注目選手を聞かれると、夏季大会にも関わらず「荒川静香」と元フィギュアスケート選手でトリノ五輪金メダリストの名前を即答。「イナバウアーがあまりに印象的だからね。他の人が目に入らないんですよ」と笑わせた。

 この日は「おなかまわりが健康的で美しい人」に選ばれた上位8名のファイナリストが自己PRや特技を披露。作家のみうらじゅん(54)リリー・フランキー(48)らも審査員として選考に関わった。

 かつては年齢詐称疑惑もあったが「46歳マンボー。ファイナルアンサーで今46歳で止まりました」という岡本。ベスト体重は47キロで、現在は50キロ。「中年になるとなかなか落ちない」と嘆いたが、変わらないプロポーションに、リリー・フランキーは「やっぱり岡本夏生はすげえなぁ」と脱帽していた。

 岡本はグランプリに輝いたモデルの御秒奈々さん(26)に刺激を受けたのか、「ライバルの北斗さんが6キロも痩せたからダイエット頑張らないと。46キロ目指して頑張ります」と4キロ減量宣言。御秒さんの歯をかわいいと持ち上げた上で「あたしは最近刺し歯で、今ボンドでくっつけてるの」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月28日のニュース