美女♂menが千葉でライブ 桜塚やっくん「五輪出たい」!?

[ 2012年7月28日 18:02 ]

熱唱する「美女♂men Vlossom」のボーカル桜塚やっくん

 「スケバン恐子」のキャラなどで知られるお笑いタレントの桜塚やっくん(年齢非公表)がボーカルを務めるバンド「美女♂men Vlossom」が28日、千葉・八千代市で行われたイベントに出演、そのビジュアルと音楽、そして軽妙なトークで集まった約500人の観衆を沸かせた。

 2010年にTBSの音楽番組から結成された世界初の全員男性のガールズバンド。本来は激しいパフォーマンスが持ち味だが、気温35度、炎天下でのライブとあって動きは控えめで、やっくんは「アチィー!」を連発し、「みんなも水分取ってね」と気遣いも…。それでも3曲目の「ミラクルダイエット」では観客にダンスを“強制”するなど、熱いステージを繰り広げた。

 この日、ロンドン五輪が開幕。やっくんは友人の猫ひろし(34)が出場できなかったことに「がっかりだよ!」と決めゼリフ。そして「出るか出ないかというレベルまで行っただけでも素晴らしいこと」と思いやった。さらに「アタイもオリンピックに出たいな。何の競技がいいかなぁ~。やっぱ競技人口が少ないやつ?狙える競技があったら教えて!」と続けた。

 そのチャレンジ精神は「1からやり直し」と位置付けているバンド活動にも通じている。地道な活動を続ける一方で、美女♂menを主人公とした小説を自ら執筆し、映画化、来年には公開される予定。漫画化しての連載もスタートさせる。やっくんは「少しずつ上っていく感覚を味わいたい」と意欲的。

 31日には東京・赤坂BLITZで行われるライブイベント「元気玉―GENKIDAMA―vol.32~夏休みだぜSPECIAL!!~」に出演。来月には福島を訪れ、復興支援イベントに参加する予定だ。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月28日のニュース