オリラジ藤森 大津スペイン撃破弾祝福「すごうぃ~ね~」

[ 2012年7月28日 06:00 ]

決勝ゴールを決めた大津にエールを送る「オリエンタルラジオ」藤森慎吾

 芸能界の“チャラ男”が、サッカー界の“チャラ男”にエールを送った!?お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(29)が27日、都内でロンドン五輪男子サッカーのスペイン戦で決勝点を挙げた大津祐樹(22)について「ゴール、すごうぃーねー」と祝福した。

 「彼の方が凄い人材ですが、後継者ができた感じ。また一つチャラ男が市民権を得た。僕としてもうれしい。頑張ってほしい」と声を弾ませた。

 テレビ観戦はしなかったものの、新聞記事などで快挙を知った。チャラ男は、女の子が好きとか、女の子にひどいことをするという誤解を受けているといい、「大津君みたいにピッチにいるだけでムードメーカーになっ てくれる明るさがある」と解説。直前のプレーで左足を痛めながらのゴールを「ケガしてても前向きに頑張る姿勢があるし、基本的に能天気。そこがチャラ男のいいところ」と絶賛した。

 また、今後の活躍についても言及。「旋風を起こすでしょう。チャラ男は、乗りやすいタイプなので、周りがムードをつくって盛り上げていけば力を発揮する。怒らない、ダメ出ししない、とにかくおだてて乗せてやることが、伸ばす秘けつ。チームメートも理解してほしい」と代表チームにアドバイスまで送り、「ゴール後のパフォーマンスもチャラいのやってほしい」とリクエストしていた。

続きを表示

2012年7月28日のニュース