ブラマヨ小杉 明石タコと同じ「なでしこは銀」

[ 2012年7月28日 07:50 ]

出演しているDVDなどをPRする(左から)「ブラックマヨネーズ」小杉、吉田、「はんにゃ」川島、金田

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が27日、スポニチプラザ大阪を訪れ、なでしこジャパンのメダルの行方を大予想した。

 吉田敬(39)や後輩コンビ「はんにゃ」が日本の金を予想する中、小杉竜一(39)だけは「アメリカが金で、日本が銀」。くしくも、スポニチがこのほど明石タコで占った結果と同じ見立てとなった。

 ドイツW杯で勝敗予想を的中させた占いタコ「パウル君」に負けじと、明石タコの「タコ展長」がスポニチのために占ったサッカー女子の優勝国は米国。この結果について小杉に意見を求めると、「僕に聞くのは、僕の頭がタコみたいやからですか?」と不満げながら、「W杯優勝で日本はマークされるから苦戦する。僕も日本は銀と思う」とタコの予想を支持した。

 「僕に聞くなら、顔のブツブツがタコの吸盤みたいな相方にも聞いて」という小杉の訴えに、吉田は「日本が金!僕は宮間選手のことを世間が注目する前から凄いと言ってた」と豪語。「はんにゃ」川島章良(30)も、メル友のMF沢穂希に「メダル獲ったらお祝いメールします。優勝して!」とエールを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2012年7月28日のニュース