冨永愛もいじめられっ子だった…「勇気もって誰かに話して」

[ 2012年7月23日 15:53 ]

「円谷プロ×WOWOW ウルトラ三大プロジェクト」発表会見に、ウルトラヒーローとともに登場した冨永愛

 モデルの冨永愛(29)が23日、東京・六本木ヒルズで行われた「円谷プロ×WOWOW ウルトラ三大プロジェクト」発表会見にウルトラヒーローたちとともに出席した。

 プロジェクトでは「ウルトラマン」「ウルトラセブン」のハイビジョンリマスター版の放送と、「ウルトラQ」新シリーズの製作が決定。ウルトラヒーローたちに囲まれ「テンション上がりますね」と満面の笑みを見せた冨永。この日は黒髪の毛先をピンクに染め、きらびやかなグラデーションのワンピース姿で登場。ヒーローたちに引けを取らない存在感を示し、「きょうはウルトラマン・アイっていうキャラクターになろうかと。元々宇宙人っぽいんです」とド派手な衣装にご満悦だった。

 好きな怪獣はバルタン星人で「強烈なインパクトの中に哀愁漂うものがあった」と惚れた理由を説明。ウルトラマンに出演するなら「どちらかというと倒されたいな」と“悪役”願望を告白。7歳の長男と家でウルトラマンごっこをする時も悪役になっていると明かした。

 社会問題となっているいじめに言及し、「おかしいし、寂しいなって思います」。「中学生の時にいじめられたんですけど、いじめっていうのは、なくそうと思ってもなくせない」と提言。自身は母親に相談していたこと振り返り、いじめられている子どもには「勇気をもって誰かに話すこと」と助言した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月23日のニュース