テレ朝 アニメ「バトルスピリッツ」9・9スタート

[ 2012年7月23日 09:00 ]

 9月9日からスタートするテレビアニメ「バトルスピリッツ ソードアイズ」(日曜前7時、テレビ朝日系列)の制作発表会見が22日、東京・有明の東京ビッグサイトで行われ、声優の皆川純子(年齢非公表)、諏訪部順一(40)、緑川光(44)と渡辺正樹監督が出席。同作品に懸ける意気込みを語った。

 「バトルスピリッツ ソードアイズ」はバトルスピリッツ(バトスピ)シリーズとしては5作品目のアニメ。前作「バトルスピリッツ 覇王」などでも声優を務めた諏訪部は「前作ではないバトルシーンがあって楽しみ。シリーズのご意見番として、バトスピが盛り上がるように頑張っていきたい」とアピールした。

 もともと「バトルスピリッツ」はバンダイのトレーディングカードゲーム。2人のプレーヤーにより1対1で争われる。そこから派生したアニメは08年の「バトルスピリッツ 少年突破バシン」をはじめ、既に4作品が制作されている。

 主人公のツルギ・タテワキ役の声を担当する皆川はバトスピ初心者。「格好いいですね。迫力があって楽しみ。バトスピは声優仲間の間でも人気が高く、ゲームにハマっている人もいる。これからは一歩一歩覚えていって、ツルギと一緒に成長していきたい」と意気込みを語った。

 主人公のライバル役・白夜王ヤイバを担当する緑川も同じく初心者。「バトスピの世界に入り込めるか不安です。ゲームは好きなんで、今DVD付きの初心者パックを買ってやっています。1日でも早くなじめるよう頑張ります」と勉強中を強調した。

 渡辺監督は「前作は日常世界が舞台でしたが、今回はファンタジーが舞台の冒険活劇。ツルギとヤイバは兄弟。この2人の兄弟対決がストーリーの軸になります。熱い思いで作っていきたい」と見どころを語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2012年7月23日のニュース