早くも大物ぶり発揮?まさはる君 香取慎吾&広末涼子の顔をペロペロ

[ 2012年6月5日 18:23 ]

BSジャパン「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」3代目旅犬お披露目記者会見に登場した3代目旅犬・まさはる君
Photo By スポニチ

 テレビ東京、BSジャパン「ポチたまペットの旅」の3代目旅犬が決定し、5日に都内で行われたお披露目会見に、3代目旅犬となるラブラドルレトリバーの“まさはる君”と旅のパートナーである“松本君”ことタレントの松本秀樹(37)が登場した。

 番組は「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」として衣替え。BSジャパン(水曜後8・00~9・00、テレビ東京22日スタート金曜後0・30~1・25)で6日に新しい旅をスタートさせる。

 23日には初代旅犬のまさお君と松本君の旅を描いた映画「LOVE まさお君が行く!」(監督大谷健太郎)も公開。まさはる君も映画で松本君役を演じる「SMAP」の香取慎吾(35)と恋人役の広末涼子(31)と対面を果たしているという。テレビ東京の林祐輔プロデューサーによると、「香取くんと広末さんのほっぺをぺロぺロ舐めていましたね。広末さんの前で寝ていたりして、すでに大物ぶりを発揮していた」とのこと。

 「12年前にまさおとの旅が始まって、今では100%犬関係の仕事しかありません。こんなにも僕の人生を変えてくれるとは思わなかった。まさはるとも末永く旅ができたら」と松本君。犬との旅が映画化されたことについては「妻に恋人役が広末さんがやってくれているってことを伝えたら、非常に機嫌がいいんですね」と笑顔を見せた。

 旅はすでにスタートしているというが、まさはる君は生後5カ月の赤ちゃん犬ということで、「しばらくは都内近郊」で旅をし、「その後は全国に回ります。将来的には、まさおもだいすけも海外に行きましたので、海外にも行ってみたい」(林プロデューサー)。第1回のお台場・豊洲からスタートし、浅草、幕張、世田谷と続く。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月5日のニュース