オリラジ中田&福田萌“インテリ婚”却下「婚の前に“り”が」

[ 2012年6月5日 06:00 ]

顔を寄せ合いながら、Vサインをする中田敦彦(左)と指輪を披露する福田萌

 3日付のスポニチ本紙報道で結婚することが明らかになったお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(29)とタレント福田萌(27)が4日、都内で会見を行った。金びょうぶを背に中田が「顔の大きさが倍くらいなので“顔の大きさ格差婚”。でも彼女にはハマッてなかった」と明かすと、福田は「違和感なく直感的だったので“スッと婚”」と自然体での結婚を強調した。

 緊張で表情もぎごちない中田とは対照的に福田は終始、笑顔。「あす6月5日、27歳の誕生日に入籍します。中田敦彦さんという素敵な旦那様の奥さんになれるという幸せな気持ちでいっぱい。27年間生きてきて一番素敵な誕生日になると思う」とあいさつし、「浮気をしたら」という問いには、「世界一高い崖からバンジージャンプ」と回答。「どっちがしゃべりのプロ?」と問われた中田が「彼女だと思います」と苦笑いする場面もあった。

 オレッキオのゴールドの結婚指輪を披露した2人は、番組共演をきっかけに昨年10月に交際を開始。同12月中旬に中田が自宅で「結婚してくれ」とプロポーズし、福田は間髪入れずに「はい」と答えたという。福田は「“インテリ婚”かな」とも話したが、中田が「結婚の前に“り”が付くのはよくない」と却下した。福田は妊娠しておらず、挙式・披露宴、新婚旅行の予定は未定になっている。

続きを表示

2012年6月5日のニュース