大泉洋 ハイボールでノリ上戸?“ヒゲのおじさん”に

[ 2012年4月24日 06:00 ]

ニッカウヰスキー「ブラックニッカ クリア」の新CMに出演する大泉洋

 俳優の大泉洋(39)が24日から全国放送されるニッカウヰスキー「ブラックニッカ クリア」の新CM「やっぱりのっちゃう」編に出演している。

 ニッカウヰスキーのラベルに描かれているヒゲのおじさん(キング・オブ・ブレンダーズ)のような口ヒゲをつけた大泉が「ヒゲのハイボールで、笑おう。」をテーマに、ブランドイメージの“気軽に飲める、飲んで楽しい”をアピールする楽しいCMに仕上がっている。

 大泉が自宅で友人たちとハイボールを作っていると、突然音楽が流れ始める。「今、おいしぃ~の作って…」と言い掛けた大泉の手が止まる。音楽とともに登場したのは「キング・オブ・ブレンダーズ」に扮した4人の外国人。「来たよ~!またヒゲつける気でしょ!」。大泉の予感は正解で、4人は音楽に合わせて踊りながらヒゲをつけようとする。

 大泉は一見困惑した表情を浮かべ、嫌がるそぶりを見せつつも「ダメダメ!なぜならね、わたしもね、嫌いじゃないから!」と言いヒゲをつけられる。すると小指を立てて「♪はい、ヒゲのハイボール」と歌いながら「キング・オブ・ブレンダーズ」と一緒にポーズ。その後「ヒゲのハイボールで、笑おう。」のテロップとともに、ハイボールの入ったジョッキを手に喉を鳴らす大泉。そのおいしさを堪能し「あ~」と満足げな表情を浮かべる口ヒゲが実にさまになっている。

 最後にはジョッキセットなどの「ブラックニッカ クリア」グッズが、計5000人に当たる「ヒゲの7つ道具プレゼント」キャンペーンについて告知される。

続きを表示

2012年4月24日のニュース