東野&勝俣で東西芸人交流 ABC夜11時台に新バラエティー

[ 2012年4月24日 08:40 ]

メーンを務める東野幸治(左)と勝俣州和

 視聴率20%前後を記録する「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)に加え、月曜から木曜の同時刻放送の「ナイトinナイト」枠も常時2ケタ数字を獲得するなど、平日11時台に人気番組が並ぶ大阪・ABCが、日曜日の同時間帯にも新バラエティーを“投入”する。

 東野幸治(44)と、勝俣州和(47)がメーンを務める「東西芸人いきなり!2人旅」(後11・15)が5月6日にスタート。昨年10月と今年1月にスペシャルで放送したもののレギュラー化で、関西芸人をよく知る東野と、関東芸人に詳しい勝俣が、それぞれ芸人をチョイス。ほぼ初対面の芸人同士による「1泊2日2人旅」の模様を、スタジオにいる東野と勝俣の軽妙なトークを交えながら楽しむ“旅&人間観察番組”となっている。

 東野は「本当にいきなりの旅なので、2人が仲良くなるとは限らないと思いますが、それもリアリティーがあっていい」とPR。勝俣は「これを機に“ミスター大阪”と呼ばれたい。たかじんさんやトミーズ雅さん、赤井英和さんのようになりたいです」と壮大な目標で意気込みを表現した。

 同番組をきっかけに、芸人がブレークする可能性も十分。東野は「なかなか関西に来られない東の芸人の面白いところを引き出せたら」と意気込み、勝俣も「僕が広報担当となり、東京のスタッフに“こんなにおもしろい芸人がいる”と教えたいですね」と後押しを約束した。

続きを表示

2012年4月24日のニュース