NEWS増田 先輩・松岡欠席に動揺「しゃべるの苦手で…」

[ 2012年4月17日 17:12 ]

舞台「灰色のカナリア」製作発表に出席した(左から)演出家のG2、山路和弘、奥菜恵、陽月華、小林大介

 「NEWS」の増田貴久(25)、女優・奥菜恵(32)らが17日、東京・新宿で行われた舞台「灰色のカナリア」製作発表に登場した。

 「TOKIO」の松岡昌宏(35)も出席予定だったが、この日朝に脱水症状で病院に搬送され、大事を取って急きょ欠席。増田はムードメーカーの不在に「僕はしゃべるのが苦手で、松岡さんが来るから緊張してなかったんです。100%頼ってた」と心細げ。「詳しくはわからないんですけど、終わったら聞いてみたいなと思います」と先輩を心配した。

 増田が舞台に挑戦するのは「雨の日の森の中」以来2年ぶり、松岡は「JAILBREAKERS~ジェイルブレーカーズ~」以来6年ぶりとなる。ジャニーズ事務所の兄貴分と、歌番組以外では今回が初共演。増田は「緊張するタイプなんですけど、大好きな松岡さんと一緒にやらせていただける。演技ももちろん、お食事に連れて行ってもらいたいですね」。

 ヒロイン役の奥菜の隣で「恋心をもっていきたい。本当におきれいでびっくりしました」とべた褒め。演出家から役になりきって“擬似恋愛”を推奨されると「はい、やってみます」と二つ返事。一方、奥菜は「すごく真面目な方。刺激を受けます」と増田の印象を話したが、男性としてはタイプ?との質問には「えっ!?」と苦笑いを浮かべた。

 本作はマンションの一室を舞台に、ねじれていく恋愛模様、よじれていく人間関係、ハラハラドキドキな事件の謎解きが繰り広げられる、笑いとサスペンス満載のファンタジックラブコメディー。ゴシップを追う編集者役に挑戦するが、普段は追われる側。「追われた事ないですけどね」と笑いを誘った。ジャニーズの中でも歌唱力には定評がある増田が歌声を披露する場面や初挑戦のギターも見どころ。

 6月8日から7月1日まで東京グローブ座にて、7月4日から9日まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年4月17日のニュース