“ビジネスマン”亀梨和也 名刺を出すシーン「凄く新鮮」

[ 2012年4月17日 10:57 ]

 KAT―TUNの亀梨和也(26)が、19日から全国放送されるAOKIのクールビズ専用3Dスリム「熱ブロックスーツ」(同日発売)の新CM「カモン!太陽」編に出演する。

 太陽と青空をバックに、亀梨は熱ブロックスーツに身を包んで登場。次の瞬間、周りをカメラが高速で回転。紙の束を頭上に投げたり、懐から名刺を取り出したり、携帯電話で話したりしながらポーズを決める場面が、360度全方位からダイナミックに切り取られる。

 「暑さをブロックするスーツ」というナレーションに続き、「カモン!太陽」というタイトルがインサートされると、ここからがクライマックス。再登場した亀梨は、自分に向かってくる太陽光を見事なハイキックで蹴り返す。右脚がきれいに伸び上がった瞬間を、最大毎秒1000コマのカットが撮影できるハイスピードカメラがとらえている。太陽の熱に「熱ブロックスーツ」を着て、クールに対抗する場面に注目だ。

 同社のイメージキャラクターとして今回が4度目の撮影。「今までとちょっと違って、普段ビジネスマンの方たちがするような、名刺を出すシーンを撮影したので、凄く新鮮な気持ちで臨めた」と亀梨。「熱ブロックスーツ」の着心地については「“夏の日差しを浴びながら”という設定だったので、スポットライトが普段以上にあって、ちょっと暑い中での撮影だった。でも汗をかくこともなくスムーズにできました。見た目がスタイリッシュなのはもちろん、暑いときも涼しいときも快適に過ごせるスーツは理想的だと思います」とその効果に驚きの声を上げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年4月17日のニュース