ゆきりん「めっちゃ不安」なソロライブ あややで「研究します」

[ 2012年4月17日 10:43 ]

艶っぽい表情の柏木由紀

 AKB48の柏木由紀(20)が19日、2冊目の写真集「ゆ、ゆ、ゆきりん…」(集英社)を発売する。撮影はクリエーティブディレクターの箭内道彦氏(48)。発売に際し、初めてのソロライブを7月13日に東京・中野サンプラザで行うことが決定。購入者特典として抽選で2000人が招待される。夢だったライブが実現するゆきりんの胸の内は…? 

 ――夢のソロライブが実現する心境は?

 「やばい!めっちゃ不安だらけです」

 ――何が不安?

 「中野サンプラザでやるなんて、考えもしなかったんです。私の事務所の地下に200~300人入るライブハウスがあって、そこでよくイベントがあるんですけど、私のもそこでやる感じかなと思ってました。だから、場所が中野サンプラザだと聞いて“はい…?(不可解な表情)”って」

 ――中野サンプラザは想定外?

 「ハロプロのコンサートを見に2、3回行ったことがあるんですけど、そこで1人でコンサートをするなんて、想像もできません」

 ――AKBとしてはもっと大きな西武ドームでもやっていますが…?

 「これまで1人で歌うのは3分くらいじゃないですか!?1時間とか歌い続けたことがないので、怖いです。自分の歌のスキルが不安です」

 ――歌のスキル?

 「そんな大きい会場で1人でやれるほど歌がうまいとはこれっぽっちも思わないので…」

 ――本番までどうします?

 「スケジュールが空いている時にちゃんとボイストレーニングをやりたいです。それと、ソロのアイドルのDVDを見直そうと思います。私はアイドルオタクなので、今まではただ“可愛いな”という視線でしか見たことがなかったんですけど、松浦亜弥さんとかのコンサートのDVDを見て研究します」

 ――ライブの構成は自分で考えるとか?

 「自分で考えます。歌う曲は十何曲になると思います。MCや別のこともやって全部で2時間くらいにしたいです」

 ――どんな曲を歌う?

 「AKBの曲もそれ以外の曲も歌いたいです。自分のソロの“夜風の仕業”とか、フレンチ・キスのカップリングも次の新曲が出ると5曲になるのでそれも歌いたい。あとはハロプロやSPEED、aikoさん、YUIさんの曲も歌いたい」

 ――それにしても夢が実現するのが早いですよね。

 「ソロデビューしてないのにソロコンサートですからね。ほかのメンバーでも1人で2時間やる人っていないから、大丈夫なのかと思います。めっちゃ不安…」

 ――実際にソロライブをやるとソロデビューしたい気持ちが高まりますかね?

 「今は全然ソロでやりたいとは思っていません。楽しいと思えれば、とは思います」

 ――本番に向けての抱負を!

 「後々“あれは神イベントだった”と語り継がれるようなライブになるよう頑張ります」

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年4月17日のニュース