ママさんバレーで奮闘中 三浦りさ子、美の秘けつは「すごい水分」

[ 2012年3月6日 15:34 ]

「キリン アルカリイオンの水」スマートストック啓発イベントに登場した三浦りさ子

 モデルの三浦りさ子(44)が「キリン アルカリイオンの水」のアンバサダーに就任することになり、6日に都内で行われた同商品の「スマートストック啓発イベント」に出席した。

 「スマートストック」とは地震などの災害の際にも落ち着いて行動できるように、必要な水や食糧などを備蓄しておくこと。三浦は「マンションが10階で、かなり揺れてモノが落ちたりしたので、棚に備蓄するようになりました。地震が起きてからだと、パニックを起こしてしまったりもすると思うので、余裕がある時に慌てないようにスマートストックをぜひやってほしい」とアンバサダーとしてしっかりとPRした。

 震災後は家族でもさまざまなことを話し合ったという三浦。「家族ではテーブルに入ったりもしましたね。水の大切さをみんなで考えました。電気とか無駄なことは少なくするように心がけています」と話した。

 そんな三浦の美しさの秘けつは「すごい水分を取って、代謝を上げています」。中学・高校でやっていたバレーボールを再び始めたという三浦は「ママさんバレーをやっていて、水分補給のタイミングには気をつけていますね」と笑った。

 震災後は枕元には必ず水を置いているそうで、「夜中にのどが渇いたりもしますし、何かあった時にお水さえあれば、っていうのもあって置いています」。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月6日のニュース