“落ちない”しずちゃん オチない相方に「解散会見かと思った」

[ 2012年3月5日 16:17 ]

JR東日本ウォータービジネス「FROM AQUA(フロムアクア)」発売記念発表会に登場、右手だけでキャップを開けた山崎静代(右)と山里亮太
Photo By スポニチ

 女子ボクシングでロンドン五輪を目指すお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(33)と相方の山里亮太(34)が5日、東京・丸の内で行われたミネラルウォーター「FROM AQUA(フロムアクア)」発売記念記者発表会に登場した。

 国産初の“落ちないキャップ”が採用された「FROM AQUA」が6日にリニューアル発売。これを受けて、日本代表に“落ちない”祈願で選ばれたしずちゃんと“オチのない”芸人として山ちゃんが起用された。

 しずちゃんは赤いグローブを左手に着けたまま右手だけでキャップを開け、「ワーオ!前代未聞ですね」と満面の笑み。「解散記者会見と思ってきたんですけど、違うんですか?」と笑いを誘うと、山ちゃんは「コラ!」と目を泳がせた。

 この日はしずちゃんの一挙手一投足に盛大な拍手が起こり、「拍手が完全に壮行会のトーンだもんね…」と山里は脱帽。五輪を見据えて仕事をセーブしているしずちゃんの影響で、山里の仕事も減少中。コンビとしての仕事でも、しずちゃんは移動中には筋トレを行い、隙を見てはロードワークに励んでいるいう。

 今月のアジア選手権(18~26日、ウランバートル)、5月に中国で行われる世界選手権を控えるしずちゃんは、商品1000本を贈られ「1本あげるわ」と相方への優しさ?を見せた。「5月の世界選手権ベスト8から落ちないように、日本代表として出られるように頑張ります」としずちゃんが意気込みを語れば、「頑張るしずちゃんにキャップのようについていけるように、解散されないように頑張りたい」と山ちゃんも必死だった。

続きを表示

2012年3月5日のニュース