サンタも駆けつけた AI 有楽町でサプライズライブ!

[ 2011年11月18日 18:50 ]

有楽町ウインターイルミネーション点灯式でゲリラライブを行ったAIは、サンタクロースと笑顔

 歌手のAI(30)が18日、「Coca―Cola Presents有楽町ウインターイルミネーション点灯式」にサプライズで登場。東京・有楽町駅前広場でゲリラライブを行った。

 コカ・コーラが全国に“笑顔”と“Happiness”を届ける「コカ・コーラ 2011 クリスマスキャンペーン」のテレビCMキャンペーンソングで、自身が書き下ろした「ハピネス」(12月14日発売)を熱唱。「いろんな人に思いが届く曲にしたかった」と熟考して作った一曲は納得の仕上がりとなった。18日から着うたフルで配信される。

 来年1月15日まで約2カ月間点灯される有楽町の赤色のイルミネーション。赤色はクリスマスカラーとして馴染み深いが、元はコカ・コーラ社が80年前に広告のシンボルとして起用したことから定着したという。「クリスマスカラーといえば赤ですね」とAI。東日本大震災の被災者への応援メッセージボードに「世界中にハピネス」と赤色のマジックでコメントを記した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2011年11月18日のニュース